回復スキル(シーフも含む)したらば武道家スレより引用◆回復スキル シーフスキル 【ファーストエイド】 通称エイド。付加効果はなく応急処置のみ 消費CPの低さと応急処置量が売り。 マス時(LV50)消費CP40 応急処置量210で獲得はなし 攻速は乗らない。武道メインなら正直要らない。 【解毒】 一部属性抵抗、麻痺、異常型抵抗を増加。異常型状態異常を解除+応急処置 なんとも至れり尽せりなスキルだが、応急処置量はしょぼく、消費が激しい。 獲得はなく、攻速も乗らない。 マス時(LV50)消費CP70 応急処置量100 抵抗持続時間255秒 水属性抵抗+50% 土属性抵抗+50% 麻痺抵抗+85% 異常型抵抗+85% 抵抗の%はスキルレベルによらず一定。異常解除するだけなら1でも十分。 GV時は各種抵抗上昇が地味に嬉しい。一部ZIN狩り時にも重宝する。取って損はない。 しかし上げすぎても微妙。持続時間と消費CPを考えて取ろう。 間違っても応急処置目的で取らない事。 余談だが、チャーム状態の敵を治療する事ができる(チャーム解除)。 武道家スキル 【怒号】 武道家必須スキルといっても過言ではない。 応急処置量はちょうどエイドと解毒の中間くらい。しかし獲得がありマス時には獲得スキルに化ける(微量だが)。 加えて低下型異常を解除、麻痺抵抗増加、低下型異常抵抗増加、防御力増加(実装されたはず)がつく。 マス時(LV50)消費CP30 獲得CP35 応急処置量180 防御力増加+30% 麻痺抵抗+135% 低下型抵抗+135% 抵抗量と防御力増加量はスキルレベルによって上昇する。持続時間は一律20秒。 抵抗解除、抵抗増加と防御力増加には発動確率がついている(らしい。LV24時101%)応急処置は100%発動。 よって取るならマス必須。 攻速が乗るため速度装備で固めると神速の怒号が放てる。(゜∀゜)ハッスル! 持続時間は短いが対ネクロその他移動不可等治療できるため、GV時にあると超便利。 ジャンル別一覧
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