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RS道しるべ

RS道しるべ

回復スキル(シーフも含む)

したらば武道家スレより引用

◆回復スキル
シーフスキル
【ファーストエイド】
通称エイド。付加効果はなく応急処置のみ
消費CPの低さと応急処置量が売り。
マス時(LV50)消費CP40 応急処置量210で獲得はなし
攻速は乗らない。武道メインなら正直要らない。

【解毒】
一部属性抵抗、麻痺、異常型抵抗を増加。異常型状態異常を解除+応急処置
なんとも至れり尽せりなスキルだが、応急処置量はしょぼく、消費が激しい。
獲得はなく、攻速も乗らない。
マス時(LV50)消費CP70 応急処置量100 抵抗持続時間255秒
水属性抵抗+50%
土属性抵抗+50%
麻痺抵抗+85%
異常型抵抗+85%

抵抗の%はスキルレベルによらず一定。異常解除するだけなら1でも十分。
GV時は各種抵抗上昇が地味に嬉しい。一部ZIN狩り時にも重宝する。取って損はない。
しかし上げすぎても微妙。持続時間と消費CPを考えて取ろう。
間違っても応急処置目的で取らない事。
余談だが、チャーム状態の敵を治療する事ができる(チャーム解除)。


武道家スキル
【怒号】
武道家必須スキルといっても過言ではない。
応急処置量はちょうどエイドと解毒の中間くらい。しかし獲得がありマス時には獲得スキルに化ける(微量だが)。
加えて低下型異常を解除、麻痺抵抗増加、低下型異常抵抗増加、防御力増加(実装されたはず)がつく。
マス時(LV50)消費CP30 獲得CP35 応急処置量180
防御力増加+30%
麻痺抵抗+135%
低下型抵抗+135%

抵抗量と防御力増加量はスキルレベルによって上昇する。持続時間は一律20秒。
抵抗解除、抵抗増加と防御力増加には発動確率がついている(らしい。LV24時101%)応急処置は100%発動。
よって取るならマス必須。
攻速が乗るため速度装備で固めると神速の怒号が放てる。(゜∀゜)ハッスル!
持続時間は短いが対ネクロその他移動不可等治療できるため、GV時にあると超便利。


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